かずやま.com

CPA/VB/備忘録

この度非常勤監査役に就任することになりました

約2年に渡って勤務してきました某IT系ベンチャーを退職しまして、そのまま非常勤監査役に就任することになりました。正式には株主総会の承認をもって就任となります。

いろいろとおもうところがありまして、現職にフルコミットではなく別のことをやろうと考え今回の決断に至りました。会社もこれからというところで業務執行を降りることについて、納得していただいた他の役員面々にはたいへん感謝しております。監査役という今までとは異なる立場ではありますが、今までとかわらぬ質のアプトプットを提供できるように頑張っていきたいとおもいます。

今後は、今まで週末起業としてやっていたwebサービス開発のプロジェクトにもう少しリソースを割くとともに、他のスタートアップ、アーリーステージのベンチャーやIPO意向の企業を支援していきたいなとおもっています。とはいってもからだは一つしかありませんので、状況みつつうまく自分のリソースをコントロールしていきたいです。

2年間の振り返りや今後のことは追々書いていきたいとおもいますが、まずはとりあえずのご報告でした。