かずやま.com

CPA/VB/備忘録

週末起業が想像よりずっとたいへんだった話(現在進行中

最近、週末起業的なことをしているんですが、これがなかなかたいへん。

何がっていうと、ヒト、モノ、カネ、情報が全然足りない。

大手からベンチャー転職して、ベンチャーってリソースないからしんどいなっておもってたらその比じゃなかった。

あと抜け漏れ。というか、網羅性。とくかく少人数でやってるから自分がカバーしないといけない領域が広い。

世の中いろんなサービス見てみると、全然足りないままえいやで出してるもの(そのほとんどは続かないんだろうなとおもう)もある一方、足りないながらもなんとかして一定のクオリティをキープした上で出しているサービスもあるわけで、本当に頭が下がります。素直にすごいとおもった。

そういった一定のクオリティをキープしたサービスを出せている人は、人を巻き込むのがうまくて、いろんな人の協力を得てやっている、またそれができるだけの魅力的な人物なんだろうなとおもった次第です。

さて、果たしてほんとにサービスローンチまでいけるんでしょか。乞うご期待