かずやま.com

CPA/VB/備忘録

細かいことに気をつけると全体も違ってみえる

2年前ぐらいに同僚の結婚式の2次会で、AKB48の会いたかったを踊ることになったんですね。やると決めたら何事も真剣に取り組まずにはいられないたちなので、毎日のように会いたかったのPVを見ては踊り、出張にいってもホテルであまり迷惑にならない程度の音量で会いたかったを踊ってました。

1ヶ月ほど練習するとほぼ踊れるようになってました。
本番では1番だけ踊るだけなのに1曲フルで踊れるようになってました。

ただ、ある程度踊れるようになって初めて気づくんですが、そう絶望的にかわいくない。そりゃお前が踊ってもかわいくなるわけねぇよと総つっこみが入りそうなんですが、そういうことじゃなくて。なんかこう、細かいとこがあのAKB48のかわいさを醸し出してんだなと実感したわけです。絶妙な手足の角度とか、指先まで気を配るとか、目線の流しかたとか。

でこれではダメだとおもって、細かいとこまで研究して踊ったら、本番ではキモチわるさが倍増したわけでめでたしめでたし